

    トレフェスとかアニメとか

    久しぶりの日記です。

    まず次回参加予定のイベントを。

    ■2014年05月05日(月) トレジャーフェスタin有明11(東京ビッグサイト)■
    ★キルラキルから                  鬼龍院皐月 non 6000円
    ●リング☆ドリーム -女子プロレス大戦から     プロミネンス加藤 1/6 6000円
    ●リング☆ドリーム -女子プロレス大戦から      リリィ・ライアン 1/6 6000円     
    ●ブラックラグーンから          張維新 non 6000円

    新作にはアニメ最後までとても面白かったキルラキルから生徒会長皐月様!
    有難いことに本申請で販売許可いただけました!
    あとはきっちり仕上げるのみ!

    そして再販3アイテムで計4アイテム予定です。


    アニメも切り替わり時期ということで色々終わったり始まったりですが、キルラキル、ガンダムビルドファイターズ、はじめの一歩、ドリランド、ログホライズン、生徒会役員共、未確認で進行形、あと終わってないけど鬼灯の冷徹がおもしろかったです。
    結構豊作だった感じ。
    今期は良いのあるかしら。

    シッゲーノ

    ワンフェス本申請締切がトレフェス直後に控えてるので、同時進行な訳ですがMAJORの茂野吾郎をどういうポーズ、シチュでいこうか悩み中。
    マウンド上で窮地から開き直ったり復活した時に見せる「ギンッ」な目つきがたまらなくかっこいいんだけども、全身ポーズとして考えると難しい。

    投球前の静かな佇まいか、投球モーションか投げた瞬間か…悩ましいわあ。

    2011総集編

    本年中は大変お世話になりました。
    思えばまさに激動の一年でしたね。
    平和で何もないことがいかに幸せであるか、家でぼへーっとゴロゴロ出来る状態がいかに恵まれているかを思い知らされました。

    さて、今年造ったのは6つ。
    6アイテムならまずまず造れた感じです。…全部女キャラだ!?

    順に『アイテム名(原作)初出展イベント』
    ●源柳斎マキ(ストリートファイターZERO3ダブルアッパー)WF2011冬
    ●明堂院いつき(ハートキャッチアプリキュア!)WF2011冬
    ●早乙女雀(ヒャッコ)トレフェス有明5
    ●メイドライダー(サソ様オリジナルキャラクター)WF2011夏
    ●ナスターシャ・ザビコフ(機動武闘伝Gガンダム)キャラホビ2011
    ●スキャンティ(パンティ&ストッキングwithガーターベルト)トレフェス有明6


    次は2月12日のワンフェスです!
    新作予定だったタイバニ虎徹さんが無くなった(久しぶりの男キャラだったですが…!)という事で、せっかくだからスキャンティさんの妹、ニーソックスさんを造ろうかと。
    ガイナックスさんの独自版権とはいえ、時間がかなりシビアなのでどうなるかわかりませんが、間に合ってデイモン姉妹並べられたらいいね!


    では皆様良いお年を!
    RIMG0004b.jpgRIMG0042.jpg
    RIMG0097.jpgRES01194.jpg
    RES01241.jpgRIMG0464.jpg

    展示棚の惨劇

    震災時に土砂崩れに見舞われたガラス戸棚をやっと片付けました。
    戸棚内は5段になってまして、上から『ガチャとかちっさいモノ』『少し大きい箱モノトレーディングフィギュア的なもの&CD』『自作原型の完成品』『超合金魂格納庫』『資料本関係』
    一応考えて、重いものは下にあるんですが、今回の震災はそんな次元でどうにかなるアレじゃなくて。


    とりあえず剣鉄也とバイス、戴宗さんが木っ端微塵に。
    バラライカさんが倒れ、ウルフウッドと榊さん、エクセルが壊れ。
    そして一番危惧していた、うちださん製作のダイターン3と鋼鉄神ジーグの完成品…分割部分が外れたりゆるんだだけで、大きな破損や塗装ハゲはありませんでしたー!よかったw
    超合金のボルテスとコンバトラーがデカイ上に合体ロボなので、派手にばらばらに。
    グレートマジンガーはブーメランとブレーンコンドルが一時行方不明に。
    でも棚の下に衣類があったお陰で、壊れた機体は無し。よかった。

    ただひとつの憧れだけは どこの誰にも消せはしないさ

    RIMG0123b.jpg
    うちのジョン・シルバー。
    この間の震災で、飾っておいた完成品が軒並み倒れたり落ちたりした中、杖が取れたものの、力強く一本足で立ち続けておりました。
    『どこへいったって、どんなことにでくわしたって、その気になりゃあ、俺達ゃまだまだ飛べるんだ…!!』

    幾多の名作アニメーションを世に送り出した出崎統監督が亡くなられました。
    ガンバの冒険、立体アニメ家なき子、あしたのジョーシリーズ、宝島、コブラシリーズ、OVAブラックジャックシリーズ、エースをねらえ!、ベルサイユのばら…。
    小さい頃はスタッフや監督なんか気にも留めずに観てましたが、いい歳したオタクになってから、いかに影響を受け、夢中で観てた作品の多くを創られていたかを知り、それからはずっとファンでした。

    ありがとうございました。お疲れ様でした。

    http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/takarazima/takarazima.html

    FC2カウンター
    プロフィール

    おかもと

    Author:おかもと
    ガレージキット、フィギュア造ってます。
    男キャラ多目。
    ワンフェス、トレフェス、キャラホビ等の模型イベントに参加。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
