

    ワンダーフェスティバル2015冬 #wf2015w

    ワンダーフェスティバル2015冬終了しました。
    参加された皆様お疲れ様でした!
    当卓に足を運んでくださった皆様、お買い上げくださった皆様、差し入れくださった皆様、ありがとうございました!

    RES03811.jpg RES03704.jpg RES03523.jpg RES03375.jpg

    今回、真!!おやじ天国は
    新作に泉野明(機動警察パトレイバー ON TELEVISION)
        流竜馬(真ゲッターロボ 世界最後の日)
    再販で鬼龍院皐月(キルラキル)
        日高舜(女子プロレス大戦 リングドリーム)
                                       計4アイテム。

    今回は昨年の豪雪の悪夢から一転さほど寒くもなく、3時間ほど寝てから出発。
    搬入時間10分ほど遅刻するも開場前に無事設営完了してスタートできました。
    偶然にもひとつ挟んだ隣の卓がリンドリフィギュア同士のかにくいさん(まるこげはうす)で、コミケで買ってきていただいたリンドリビジュアルファイル2を受け取ったり出来て助かっちゃいましたw
    相変わらず人波を横目にまったりペースのおや天卓でしたが、「ほとんど動かないだろうなー」と思ってた皐月様が最初に完売したのをきっかけに竜馬も完売、野明も順調にお買い上げいただいて、これまた動かないかなと思ってた日高さんもぽつりぽつりとお嫁に。
    お知り合いの方も入れ替わり立ち寄ってくださって差し入れいただいたり半年に一度の談笑したり。
    今回結構遅い時間まで人の波が途切れなくてにぎわってた感じ。
    あと卓前通り過ぎるコスプレさん見るの割と楽しみの一つなんですが、なんか今回女装と被り物系がすごく多かった気がします…ビアードちゃん効果?
    「おっ背が高くてステキなお姉さん!?」と思ったら女装だー!?を何度もw

    いつも大体16時近くなってからなところを今回は珍しく14時半くらいから出歩いて見て回りました。
    アダルト以外は一応ざっと歩けたのかな…それにしても最近デジタル普及したのも手伝ってか上手い人増えたなー。気づいたら16時だったのでサンプル提出して撤収準備、。
    おかげさまで参加費含め諸経費クリアできました。ありがたい…!

    閉会後はいつものメンバーで打ち上げ。旨い酒とおいしいご飯。遅れまくる注文。
    楽しいひとときを過ごして帰途へ。

    …なんか参加者に負担を課すかもみたいなアナウンスはどうなったんだろう

    次はなに造ろうかなー艦これやってないけどかわいい2次イラストに惚れたのでそれもやってみたいし、リンドリもビジュアルファイル2でさらに造りたいの増えたし、竜馬に続いて神隼人もいきたいし。
    私生活の方でちょっとへんかがありそうなので(結婚ではないw)先が読みづらいのが悩ましい。

    また半年後にここ(幕張メッセ)で!

    トレフェス有明12終了

    RES03575.jpgRES03568.jpgRES03566.jpgRES03565.jpgRES03558.jpg

    トレフェス参加された皆様お疲れ様でした!
    当卓に足を運んでくださった皆様、お買い上げくださった皆様ありがとうございました!

    今回は塗装が間に合わないどころかブログ事前告知すらない状態で、人間はどこまでダメになるのか情けない限りです^^;
    にもかかわらず、新作の「真(チェンジ!)ゲッター1」流竜馬はお蔭様で完売いたしまして感謝以外の言葉もありません。
    2月のワンフェスにも申請、許諾いただけておりますので次こそはきっちり塗装した状態でお披露目したいと思います!

    ワンフェス2014夏終了!

    ワンダーフェスティバル2014夏に参加された皆様お疲れ様でした!
    RES03375.jpg

    当卓に足を運んでくださった皆様、お買い上げくださった皆様、差し入れくださった皆様に感謝です!!
    当日はいつもよりゆっくり目に出発したのがまずかったみたいで会場30分過ぎてようやく設営完了という有様でした;
    販売アイテムは

    キルラキルから鬼龍院皐月
    リングドリームからスパイダー菊池、プロミネンス加藤、リリィ・ライアン
    ブラックラグーンから張維新

    の5つ。

    今回は数年に一度来る「卓上が女キャラばかり」という感じだったんですが(張さんでかろうじて阻止w)おかげさまで好評いただけまして、なんとか諸経費回収+αいただけました。

    結局今回もほぼ卓に張り付いてたので閉会間際に4,5,6ホールだけざっと歩いて見ただけでしたが刺激もらえますね!
    艦これ祭りだったみたいですがキルラキルも割と見られて幸せ。
    リンドリ勢がもっと増えてくれるとうれしいなあw


    次は8月24日にビッグサイトで開催のキャラホビに参加予定です!
    新作はまたまたリンドリから日高舜!

    ワンダーフェスティバル2014冬顛末記 #wf2014w

    参加された皆様、参加したかったのに会場に来られなかった皆様、大変お疲れ様でした…!
    お買い上げくださった皆様、差し入れいただいた皆様ありがとうございます!

    今回は十何年ぶりかで当日に大雪という、しかも史上最悪の状況のワンフェスとなりましたね…。
    うちもそこそこ長く参加してますが、今回初めて午後まで遅刻しての会場入りとなりました。

    今回はなんとか5時間ほど寝る余裕があったんですが、問題は雪!
    朝(というか午前3時)起きて外を見ると、道路と畑の境がわかりません。一面の真っ白な平原。ほっかいどう?
    ぶっちゃけ「こりゃダメだ」と半ば諦めの境地に立ちつつ「とりあえず行けるかどうか少し出発してみてダメなら引き返そう」と3時30分発進。
    おっかなびっくり30キロほどで運転してみると、周りに他の車がいなければ結構走れる感じ。
    ちなみに履き古したスタッドレスとなんちゃって四駆のラシーン。

    さすがに最悪のピーク時間、しかも早朝ということでほとんど走ってる車がいる訳も無く、ヒヤッとする場面も無く宇都宮の集合場所に到着。
    しかしそこで問題発生。
    集合場所から車1台に乗り合わせていくパターンなんですが、その車が脱輪して来られないと言う。
    何とかしてみるとのことで30分待ち、1時間待つもどうにもならず。(この時点で遅刻を覚悟)
    埒が明かないので脱輪場所までラシーンで行って引っ張ってみようということに。
    行ってみると水平のはずの路面が吹き溜まりによって45度くらいに斜めってて、暗くて白くて判別付かないまま乗り上げて、滑って下がって道路わきの田んぼに片輪落っこちた状態でした。

    引っ張ろうといったものの、牽引用のチェーンもロープも無いことに気づき、オッサン4人いることだし、持ち上げられるんじゃね?とチャレンジ、即断念w
    ダメだw
    仕方ないので2人2人に別れて、2人は先に向かい、あとの2人はあとからということに。
    そして急遽自分運転でメッセに向かうことになるw
    国道新4号に出ると、幾分雪も解けており走行3時間以上で何とかメッセにたどり着きました。午後12時半w

    こんな遅刻しちゃったのは長年参加してて初めてでしたが、大慌てで受付済ませて版権シール貰って設営してると、まさかの張さんにプチ行列…!!!
    ありがたくてちょっと泣きそうでしたw

    その後1時間ほどで張さん完売。
    正直前日まで作業しながら「果たしてガレキとして欲しいと思ってくれる人はいるのだろうか」とくじけそうになっていたので凄く嬉しかった。三合会はチョーサイコー!
    再販もチョコチョコ動いてくれて、何とか赤字は回避させていただけました。

    後続の2人が会場に着き、やっと店番をお願いしてトイレにw
    いったん戻って後でちょっとだけ会場みて回れるかなと思ってたんですが、気がつけば閉会間際…数人のお知り合いに「後で覗きに行かせていただきます!」とか言いながら、一箇所もいけず。というか今回まったく何にも見に回れず ('A`)ああん
    お話した皆様、嘘吐いてすみません!

    聞くところによると、開場直後はディーラーもお客さんもがらがらだったとか…そりゃそうだよね…。
    そのあおりなのか、いつもなら閉会間際は閑散としてる会場内が今回は最後までにぎわってた気がします。

    今回、会場にたどり着けなかったディーラーさん、原型師さんが多かったと思うのですが、申請から半年頑張って頑張って準備してきたであろうことを考えると胸が締め付けられる思いです。
    運営さんには何かしら救済措置をお願いしたいところですが、あまり期待できないというのがなんともやりきれないです。
    前日からの最悪な天候にかかわらず、実用的なアナウンスも無かったし。
    いつもの駐車場使用不可な事に着いてから気づいたし。

    終了後はいつもの面子で打ち上げ。

    帰りには運転もそれほど困難ではなくなっててコンビニ休憩などで眠気をやり過ごしつつ帰宅。
    電車で来た友人が駅からまた雪の中1時間歩くの嫌という理由でうちに宿泊w
    翌日飯食って駅まで送り、ワンフェスは終了となりました。

    とりあえず次は5月のトレフェス。明日が参加申し込み締め切りなのに、まだ何も決めてないので急がねば…('、3)_ヽ)_

    トレジャーフェスタ有明10 #トレフェス

    RES02957.jpg
    長らく更新サボってましたが、トレフェス有明の申請結果出揃いました!
    卓番とかは判明次第またアップしようと思います。ブース名は真!!おやじ天国です。

    新作はリンドリ立体化第2弾、紅炎団リーダーのプロミネンス加藤さん!(バッファロー北村引退興行イベントのシナリオが最高すぎた)

    ■2013年12月23日(月) トレジャーフェスタin有明10(東京ビッグサイト)■
    ★リング☆ドリーム -女子プロレス大戦から     プロミネンス加藤 1/6 6000円 
    ●リング☆ドリーム -女子プロレス大戦から      リリィ・ライアン 1/6 6000円
    ●餓狼伝説スペシャルから              ギース・ハワード 1/8 7000円




    ワンフェスの方も出揃いまして、新作はブラックラグーンから三合会の張維新さんです。
    FC2カウンター
    プロフィール

    おかもと

    Author:おかもと
    ガレージキット、フィギュア造ってます。
    男キャラ多目。
    ワンフェス、トレフェス、キャラホビ等の模型イベントに参加。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
