スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    トレフェス卓番

    5月5日にビッグサイトで開催されるトレジャーフェスタ有明5の最終書類到着ー。

    うちの卓番はBブロックの『サ32』真!!おやじ天国 です。
    今回はマイムクのぷりねずさんと合同参加!かっこいいスネークがいるよ!

    俺出展予定アイテムは
    ★ヒャッコから 早乙女雀                1/8 4000円
    ●餓狼伝説3から 山崎竜二               1/8 9000円

    の2つ。

    新作の雀原型は現在のっぴきならないありさまだよ!(通常運転)
    スポンサーサイト

    展示棚の惨劇

    震災時に土砂崩れに見舞われたガラス戸棚をやっと片付けました。
    戸棚内は5段になってまして、上から『ガチャとかちっさいモノ』『少し大きい箱モノトレーディングフィギュア的なもの&CD』『自作原型の完成品』『超合金魂格納庫』『資料本関係』
    一応考えて、重いものは下にあるんですが、今回の震災はそんな次元でどうにかなるアレじゃなくて。


    とりあえず剣鉄也とバイス、戴宗さんが木っ端微塵に。
    バラライカさんが倒れ、ウルフウッドと榊さん、エクセルが壊れ。
    そして一番危惧していた、うちださん製作のダイターン3と鋼鉄神ジーグの完成品…分割部分が外れたりゆるんだだけで、大きな破損や塗装ハゲはありませんでしたー!よかったw
    超合金のボルテスとコンバトラーがデカイ上に合体ロボなので、派手にばらばらに。
    グレートマジンガーはブーメランとブレーンコンドルが一時行方不明に。
    でも棚の下に衣類があったお陰で、壊れた機体は無し。よかった。

    ただひとつの憧れだけは どこの誰にも消せはしないさ

    RIMG0123b.jpg
    うちのジョン・シルバー。
    この間の震災で、飾っておいた完成品が軒並み倒れたり落ちたりした中、杖が取れたものの、力強く一本足で立ち続けておりました。
    『どこへいったって、どんなことにでくわしたって、その気になりゃあ、俺達ゃまだまだ飛べるんだ…!!』

    幾多の名作アニメーションを世に送り出した出崎統監督が亡くなられました。
    ガンバの冒険、立体アニメ家なき子、あしたのジョーシリーズ、宝島、コブラシリーズ、OVAブラックジャックシリーズ、エースをねらえ!、ベルサイユのばら…。
    小さい頃はスタッフや監督なんか気にも留めずに観てましたが、いい歳したオタクになってから、いかに影響を受け、夢中で観てた作品の多くを創られていたかを知り、それからはずっとファンでした。

    ありがとうございました。お疲れ様でした。

    http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/takarazima/takarazima.html

    FC2カウンター
    プロフィール

    おかもと

    Author:おかもと
    ガレージキット、フィギュア造ってます。
    男キャラ多目。
    ワンフェス、トレフェス、キャラホビ等の模型イベントに参加。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。